eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

【Appleが好き】PC DEPOTに行って Apple製品を漁ってきた

eximpです。

1/4は仕事はじめだから早起きして、息子達を保育園に連れて行き、会社に向かう。

雪深い地域ゆえに通勤は夏の倍以上の時間がかかる。当日はいいペースで車が流れ、幸先の良いスタートを切った。

 

新年早々の誤算

ところが・・・・なんと!!!1/4は会社が定める休日とかいうホワイト全開の8連休目。

新年早々やらかした。まあ、出社しなくてもいいところを出社した訳だから、特に損害はない。

8:48分、帰宅。嫁に呆れられる始末。

 

ならば全力でリフレッシュ

久しぶりに長男、次男がいないので、のんびりした休日になった。ほやほやの三男と嫁とで近くにお出かけ。

とは言っても、なんとやらウイルス懸念もあるので、動きはだいぶ制限される。

 

PC  DEPOTへ

近場でランチをした後、PC  DEPOTに足を運ぶ。こんな嬉しい誤算でもない限りは自分の時間を作ることは到底出来ないからな。目的は以下の通りだ。

  • iPhone12miniの実機を触る
  • マジックマウス、マジックトラックパッドの実機を触る
  • MacBookのグレード体感差の確認
  • 中古品漁り

 

iPhone12mini

実機に触れて改めて思ったこと。

  • コンパクトなサイズ感が魅力的
  • 有機ELディスプレイはやっぱり綺麗な気がする
  • エッジの効いたボディはやっぱりかっこいい
  • 欲しい

とはいえ、他にもっと欲しいものがあったし、iPhone7に満足しているし、少なくとも後半年は使おうと思っているので、見送り。

そもそも俺は最新機種は買わない主義。

[新品] Apple iPhone12 mini 64GB SIMロック解除済 SIMフリー シムフリー red レッド 赤 未開封 MGAE3J/A 4549995182200m

価格:83,280円
(2021/1/4 23:37時点)
感想(0件)

マジックマウス、マジックトラックパッドの実機を触る

iPadの操作性を向上したくて、マウスかトラックパッドの購入を検討していた。机上の空論ではどちらも一長一短なので、実機を見てさらに検討を深めたいと思った。結果、Magic Trackpadの勝利。帰宅してからネットで中古の検索。

そして、やはりMagic Keyboardも魅力的。今使っているのがスマートキーボードフォリオなんだけれども、これを選んだ理由もちゃんとある。

それぞれの魅力と、Magic Trackpadに軍配が上がった理由と、どうして今はスマートキーボードフォリオを使っているかはまた別の記事で。

【新品】【Apple】Magic Trackpad 2 MRMF2J/A [スペースグレイ]

価格:17,800円
(2021/1/4 23:37時点)
感想(0件)

 

Apple(アップル)純正 MagicMouse2 マジックマウス2(MacBook/iMac/MacPro対応)MLA02J/A MLA02JA

価格:12,980円
(2021/1/4 23:38時点)
感想(0件)

MacBookの実機を触る

MacBook  proをメルカリで購入したんだけど、画面に帯が入っていて使い物にならない。ジャンクであることをわかって購入したので悪いのは完全に俺。

とはいえ、やはりMacBookは魅力的。ちゃんと使いたい。

再度メルカリを漁ってみたんだが、proモデルはやはり相場が高い。

ゆえに、無印とMacBook Airも検討するため、実機で体感できる差を肌で感じようってわけ。

MacBook air early2015 13inchが欲しい。無印は論外。いう結論を見出した。

この理由もまた別の記事で。

2020年3月発売モデル Apple MacBook Air 13.3型 Touch ID 256GB スペースグレイ MWTJ2J/A Retinaディスプレイ 13.3型 Core i3 SSD 256GB 8GB

価格:121,800円
(2021/1/4 23:39時点)
感想(2件)

中古品漁り

中古スマホやPC周辺機器なんかを漁ることも目的としていたんだけど、Appleコーナーで満足してしまった。

 

突然の悲報

15:00頃、三男の服が小さくなってきたので、購入すべくベビー用品店にいたところ、保育園から一本のTEL。

次男が38℃の発熱。帰宅を余儀なくされ、迎えに行き、その足で病院へ。幸いただの風邪で、先週から患っていた中耳炎も治りかけとのこと。一安心だが、しばらく嫁とお留守番。

しかし子供は風邪をひいても元気。早めの帰宅が嬉しかったのか、家中を走り回ったり、兄と喧嘩したり。ドーナツはモリモリ食べるし。

元気なのはいいことなんだけど、具合が悪い時はシグナルを出してくれ。

 

気張っていこう

新年早々ホワイト全開のラッキー休暇。次男の発熱はあったけど、日中はリフレッシュできた。

さて、ブログや休養もそこそこに、本業の方、頑張って行きますか。