eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

【Amazon】Amazonタイムセール Anker製品欲しいものまとめ

2021/3/20現在、AmazonではAnker製品のタイムセールを実施中だ。

ずっと狙い目だったもの、セールをきっかけに欲しくなったものをまとめてみた。

 

ankerはガジェット好きの間ではかなりファンも多く、手頃な価格と品質の高さが売り。

アマゾンで安価な中華製品を購入して失敗した人多数だろうが、Ankerはそこそこ信頼できるし、18ヶ月の保証期間があるから素晴らしい。

 

では早速行ってみよう。

 

1.ワイヤレス充電ステーション

 最近のスマホやスマートウォッチ、ワイヤレスイヤホンは置くだけ充電に対応している。これがあれば、いちいちコードを指す必要がなくて手間が省けるし、摩耗も防ぐことができる。特にApple社のライトニングケーブルは先端が削れ易いし、コードの絶縁フィルムも劣化しやすい。あまり使わないほうが良いだろう。

 

2.ポータブル電源

 地震など天災の猛威が人間を振るう昨今の地球だ。今も被災者はもとの生活を取り戻せていない人もいるんだろう。これだけデジタル化が進む現代では、電源が生命線。そんな時にはこのポータブル電源だ。

一時的なものではあるが、停電時の電源確保に必要。ポータブルのソーラーパネルと組み合わせると尚よい。災害バックアップのみならず、アウトドアでも使える。

 

 

3.ワイヤレスイヤホン

 
とあるガジェットブロガーが紹介していてかなり気になっているもの。安価なのにノイズキャンセリングに対応しているし、長時間再生可能なバッテリー持ちも魅力。デザインもシンプルだし、耳からうどんは操作性が○。ワイヤレスイヤホンのエントリーには最も外さない商品だと思う。
 
4.ドッキングステーション

 テレワークが急増している昨今なので、自宅のPCデスクには様々な周辺機器が転がり、配線地獄だろう。そんな時に活躍するのがドッキングステーション。

全ての周辺機器の配線をドッキングステーションに集約し、ノートパソコンは、ドッキングステーションのみに接続する。これにより、作業場所を変更するためのフットワークが軽くなる。

 
5.ロボット掃除機

 最近盛りCMが流れているよね。「日本のルンバは高過ぎる!!!!」そう、高いんだ。でもロボット掃除機ってあったらとても便利。しかもこのEufy(ユーフィ)は静音・スマホでの遠隔操作・水拭きまでの全部入り。ロボット掃除機を身近にするAnkerさんには感謝。

 

 

いかがだっただろうか。

 

完全机上の空論ブログだが、俺が欲しいものをまとめてみた。

買わないの?っていう疑問については、YesともNoとも言えない。

うちの経理(妻)はなかなかガジェットと大手メーカー以外の家電に理解がないんだ。

価格相場から購入しようとしているものの適正価格、メリット、実用性を全て説明し、納得した上でカードを切る許可が降りる。

(まあ、管理してもらわないとガジェット好きは破産する)

 

Ankerさんってもしかして安価ーってことなのか?と執筆しながら思った。