eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

【生活】新生活において買ってよかったもの〜しつこいようですが時短が大事〜

新生活が始まり、1ヶ月が経った。GW期間中の真っ只中ではあるが、コロナ禍の中、皆さんはいかがお過ごしだろうか。

4月といえば、新生活。新生活といえば買い物。買い物といえばレビュー記事。

 

向上勤務にとっては、新生活だろうがなんだろうが、あまり影響はないんだが、この4月から俺は組織のNo.3になったので、更なる時間の

捻出が必要な1ヶ月だった。

 

さて、今日は4月に買ってよかったものと、新生活を迎えるにあたって購入したものの中から、買ってよかったものを紹介する。

 

 

第7位 GU ドライセットアップ

以前、別の記事でこの商品について熱く語った記事があるので、こちらもぜひ見てほしい。

このセットアップ、着心地や洗濯など、全般の管理が楽すぎて、もう1着(黒)を購入した。

それでいてかっちりにも着こなせるし、程よくラフにも着こなせる。

ベーシックなデザインなので、余程のことがない限り外すことはない。

GW期間中には息子たちと公園に遊びにいき、雨上がりのコンディションの悪い地面でドロドロになった。

遊ぶための機動性にも問題はないし、洗えばすぐ綺麗になるし、すぐ乾く。

制服化するアイテムとして最もおすすめ。

 

eximp.hatenablog.com

 

 

第6位 ユニクロ AIRISM Tシャツ(長袖)

これも、セットアップを紹介した記事で合わせて紹介している。

肌に触れる面はサラサラしていて最高に気持ちが良いし涼しい。それでいてフェイスはシンプルなロンT。

トップスとして成立するデザインだ。

これを3枚揃えて毎日着回すことで制服化を完成させた。

eximp.hatenablog.com

 

第5位 Hanes  デニムジョガーパンツ

デニムパンツ メンズ "Hanes【ヘインズ】別注ストレッチデニムジョガーパンツ/全3色"【あす楽対応】デニム スキニー ジーンズ ストレッチ ジョガー イージーパンツ インディゴ ブルー カジュアル タイト 細身 春 夏 S M L XL 2021

価格:4,290円
(2021/5/3 11:06時点)
感想(20件)

ヘインズといえば、Beefy-Tが最高アイテムであることを何度も紹介している。

最近はデニム(ライク?)なイージーパンツもラインナップされていて、全身ヘインズも成立する。

ストレッチが効いていて、履きやすいし動きやすい。

部屋着としても成立するし、もちろん外出もOK。ということで、ミニマリストな俺は

ヌーディージーンズと部屋着のボトムスの数を減らし、ヘインズのジョガーパンツを戦力に入れた。

部屋着件お出かけ着という兼務が持ち物を減らしてくれる。

湯上がりにヘインズのTシャツとジョガーパンツを着て、起きたらTシャツのみを変えて出かける。

ミニマルの完成だ。ジョガーパンツを2本購入することでローテーションを成立させている。

ということで、風呂と仕事以外の時間は全てこのヘインズを履いていることになる。

 

eximp.hatenablog.com

 

 

第4位 ホットアイマスク/アイマッサージャー

【4/30~5/1日ポイント最大27倍】快眠 グッズ アイリフグラス アイマッサージャー 保護メガネ 目元エステ 目元 美顔器 快眠グッズ 目元マッサージ機 3D構造 繰り返し使用可 リラックス 温感 振動 ヒーター機能付き ホットアイマスク エステ 休憩 アイケア 2021 母の日

価格:2,999円
(2021/5/3 11:07時点)
感想(16件)

直近の記事で、ホットアイマスクについてレビューした。

この商品は素晴らしい。疲れが取れる。特に俺は工場勤務ではあるもののデスクワークがほとんどだ。

四六時中PCに向き合っているので、目の酷使が半端じゃない。

(4月の健康診断では視力検査の結果が昨年と変わらなかった。よかった。)

目は大事。目を休めることで頭もスッキリするし、頭がスッキリすると仕事のパフォーマンスも向上するし、ストレスも軽減される。

しかも、充電で繰り返し使えるから、コストはイニシャルと充電にもちいる電気代のみ。最高。

 

eximp.hatenablog.com

 

 

第3位 iPhone XS

今更昔の機種ではあるんだけど、iPhone7を使っていた俺からすれば、めちゃくちゃスペックアップ。

電池の不安もだいぶ解消された。久しぶりにそこそこのスペックのスマホを手にしたけど、やはり高スペックの機種はいいと感じた。

7とXSの比較を記事にしているから、ぜひ見てほしい。

もともと小型スマホ主義だった俺が、もう5.8インチをきるようなスマホには戻れないと思った瞬間だった。

iPhone12miniが欲しかったけど、今買うならスタンダードな12を選ぶと思う。

 

eximp.hatenablog.com

 

 

第2位 楽天モバイル楽天UN-Limit VI)

3年間愛用したBIGLOBEモバイルを解約して、楽天モバイルを契約した。

しかも1年無料キャンペーンに間に合ったから、1年間はタダ。

この通信費の浮いた分で、実質iphoneXsを無料で手に入れたと考えている。

通信環境も価格も改善されたし、6月末には自宅も楽天回線になる予定。

Wi-Fi解約しようかしら・・・?

 

eximp.hatenablog.com

 

 

第1位 電動鼻水吸引機

【公式】メルシーポットS-503(電動鼻水吸引器)【送料無料】出産祝い、赤ちゃんギフトに 鼻水 吸引機 電動 鼻 吸い 器 子供 赤ちゃん ベビー 出産祝い 男の子 女の子

価格:10,980円
(2021/5/3 11:06時点)
感想(6278件)

最後に第1位は子育て関連から。これは医療用としても使われているので、大人も使用可能。

全ての生産性は健康(身体・精神共に)が土台といって過言ではない。

その土台には、いくら投資してもキリがないが、一番価値のある投資先であると言って過言ではない。

今回は子供の健康を案じての投資。

 

三男の母乳免疫が切れてきたところで、風邪をひき始める頃。

二人の兄たちも新生活ゆえに、周りの子供達から風邪をもらってくることキリなし。

子供たちの鼻詰まりは、睡眠を阻害し、これがネガティブループの始まり。

 眠い→何も進まない→怒る/怒られる→時間の余裕がなくなる→精神的ストレス→・・・

 

鼻詰まりを解決するアイテムがこちら。簡易的なものや、口で吸うものなど様々あるが、機能はその比ではない。

この小さい鼻のどこにそんなものが詰まっていたんだ?という量が瞬間で捕獲できる。

子供たちも安心して眠れる。体調不良は寝ることが一番の回復策。

親子共に、睡眠時間の確保に一役買ってくれた。

贈り物としてもおすすめ。

 

 

 

 

いかがだっただろうか。

今日は新生活(とは少し脱線しているかもしれないが、無理矢理こじつけた)における買ってよ買ったものを7つ紹介した。

今回も例に漏れず、生産性と時短の面からの投資であるので、価値ある投資で合ったと思っている。

新生活や生活改善の良アイテムがあれば、今後も導入・レビューしていきたいと思う。