eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

【クリスマス】アラサーミニマリストへオススメのクリスマスプレゼント

俺の住む地域では雪がちらほら降り始めている。雪といえばホワイトブレスホワイトブレスといえばTMレボリューション。

TMレボリューションと言えばburnin Xmas。

burnin Xmasといえばクリスマスプレゼント。

f:id:eximp:20211204180828j:image

さて、クリスマスプレゼントは悩ましいがゴミをあげても貰っても嬉しくはないし、それなのにもらったらなんらかのリアクションをしなければいけない。

アラサーミニマリストには贈り物はかなり難しい。まずミニマリスト自体がものを持たないから。

しかもアラサーとなればそれなりに物に対する執着も無くなってくる。

f:id:eximp:20211204180917j:image

じゃあゴミをあげないようにしよう。

と思うよりは一緒にヨドバシカメラに行って好きなものを選び、クリスマスデートにプレゼントをつけると言うイベント複合体を形成してしまえ。

とこの記事の趣旨とは逸れるので、クリスマスにもらって嬉しいプレゼントを俺の独断と偏見で執筆する。

 

1.革の手袋

f:id:eximp:20211204181356j:image

デザインはシンプルで無難なものがいい。色も黒か暗めのブラウン。

冬には必須だし、実用性もある。無難なデザインなら長く使えるし、革ならエイジングによる愛着も湧く。

注意しなければならないのは、値段が高い=良いものではないこと。ブランドタグがついただけのチープな素材を用いた手袋も沢山ある。長く使ってもらうなら、値段は張らなくても、本革素材をチョイスすること。

【無料ラッピング対象】 スマホ対応 革手袋 メンズ 秋冬 羊革/シープスキン Attivo [5色/4サイズ] [ATKU010]スマートフォン対応 男性用 手袋 本革 本皮 羊革 ラムスキン レザー 防寒 シンプル ギフト プレゼント クリスマス

価格:3,582円
(2021/12/4 18:25時点)
感想(16件)

 

eximp.hatenablog.com

 

2.ワイヤレスイヤホン

f:id:eximp:20211204181408j:image

 

eximp.hatenablog.com

ワイヤレスイヤホンはそんなに音楽を聞かない人でも使えるアイテムだ。動画鑑賞をはじめとするコンテンツ消費にももってこいだし、ハンズフリーでの通話も可能。特にアクティブノイズキャンセリング付きのものであれば尚良い。

アクティブノイズキャンセリングは外の音を拾って打ち消す機能のこと。超高性能な耳栓としても使えるんだ。

アクティブノイズキャンセリング機能付きのイヤホンの代表角はAir Pods pro。

値段が高すぎる!!って時にはAnkerのSoundCoreシリーズがオススメ。ノイキャン搭載モデルは以下。

【ノイズキャンセリング搭載】Anker Soundcore Life P3【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.0対応 / ワイヤレス充電対応/ウルトラノイズキャンセリング/外音取り込み / IPX5防水規格 / 最大35時間音楽再生 / ゲーミングモード/専用アプリ対応/通話ノイズリダクション】

価格:9,990円
(2021/12/4 18:26時点)
感想(62件)

【20%OFFクーポン 12/11まで】Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.0対応 / ウルトラノイズキャンセリング / 外音取り込み / ワイヤレス充電対応 / IPX4防水規格 / 最大26時間音楽再生 / 専用アプリ対応 / 】

価格:12,980円
(2021/12/4 18:26時点)
感想(515件)

3.シークリットの小さい財布

f:id:eximp:20211204181501j:image

これはミニマリストの財布としては段々定番になりつつある気がする。機能を紹介した記事は以下。

財布としてではなく、別途つかっている財布に加え、カードケース兼マネークリップとして使ってもらうのもありだ。

ただ、ミニマリストは役割が重複するものを嫌うので、その人の考え方を理解した上であげるのがいい。

ただ、時代は徐々に確実にキャッシュレスに移行している。キャッシュレスに踏み出せない彼にキッカケを与えよう。

ちなみにアラサーにもなってクレジットカード作ってない人とは別れよう。

カードケース 大容量 本革 メンズ 薄型 財布 キャッシュレス カードプロテクター レザー ウォレット マネークリップ シークリッド セクリッド 父の日 プレゼント ギフト 男性 スキミング 防止 SECRID Mini wallet

価格:6,200円
(2021/12/4 18:27時点)
感想(18件)

eximp.hatenablog.com

 

4.Kindleペーパーホワイト

f:id:eximp:20211204181553j:image

読書に特化した電子デバイス

読書好きの彼氏や、ビジネス書を読み漁る勤勉で上昇志向の彼氏にオススメ。

ペーパーホワイトはブルーライトカットで目に優しく、本体も軽いので、仕事で疲れた彼氏の読書をより快適に誘え。

ただ、本好きには一定の割合で紙でないと読んだ気がしない。と言う人がいるので、彼氏がどっち派なのか見極めてプレゼントしよう。

あるいは、紙派だった人に電子の世界へのキッカケを用意してあげてもいいかもしれない。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB トワイライトブルー 広告つき 電子書籍リーダー キンドルペーパーホワイト Amazon

価格:12,980円
(2021/12/4 18:27時点)
感想(0件)

5.USBホットアイマス

f:id:eximp:20211204181626j:image

もはや仕事でパソコンを使わないことはほとんどないしだろうし、スマホ依存のこのご時世では、とにかく目を酷使している。

そんな彼氏の目を労ってやろう。USBホットアイマスクは充電すれば繰り返し使えるし、クリアレンズが付いているものもあるので、目を労わりながらちょっとした作業が可能なのでオススメ。

エレコム ELECOM エクリアwarm USBホットアイマスク モーヴブラウン HCW-E01BR[HCWE01BR]

価格:3,708円
(2021/12/4 18:29時点)
感想(0件)

 

eximp.hatenablog.com

 

6.Nintendo switch

f:id:eximp:20211204181629j:image

買ってあげたら一緒に使えるものであるところが良い。プレステは結構ガチなゲームが多いので、女性はあまりプレイするイメージがない。どちらかと言うと性別を問わないカジュアルなキャラ、構成のスイッチがオススメだ。

次のイベントはスイッチのソフトを一緒に買いに行くこと。

ただし彼氏がゲームにのめり込んであなたの相手をおろそかにする可能性があるので、ゲームは程々に。

【楽天ブックス限定特典】【クリスマスギフトセット】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド Nintendo Switchキャリングケース (画面保護シート付き)(オリジナルギフトバッグ)

価格:33,980円
(2021/12/4 18:29時点)
感想(37件)

7.アップルウォッチ

f:id:eximp:20211204181648j:image

Apple Watchと言えば使うのが難しそうなイメージがあるが実はそうではない。

と言うよりは、使いこなす必要は全くない。

通知が受け取れるカッコいい腕時計。バンドとカバーをカスタムして自分好みにしちゃおう。くらいの用途で問題なし。

Apple Watch SEは確かな品質なのに3万円台から購入できるのが魅力。

APPLE MYDN2J/A ピンクサンドスポーツバンド SE GPSモデル 40mm [Apple Watch]

価格:38,800円
(2021/12/4 18:30時点)
感想(5件)

eximp.hatenablog.com

 

最後に

以上、もらったら嬉しいものをチョイスした。

そもそもプレゼントは相手に喜んでもらうためにあるのであって、自己満にならないように注意したい。

あくまで俺の偏見なのでガジェットとファッションが好きなアラサーミニマリストの一意見として参考にしてほしい。

 

そもそも相手が欲しがっているものが明白ならこの意見はなし。欲しいもの、価値があるのは人それぞれ。

 

でも、あなたとの時間が一番貴重であることに変わりはない。

と、かっこいいこと言ってみる。