eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

【買ってよかったもの】2021年生活を生活を改善した買い物14選

 

今日は2021年の買い物を振り返ると共に、これは買ってよかった。と思えるものを紹介していく。

順位はつけられないので、ランキング形式ではない。

まだ持ってない人は、2022年の購入計画にぜひ入れてほしい。全て、俺の中で日常に欠かせないもので、心からお勧めできるものだ。

では行ってみよう。

 

 

1. iPad mini 6【ガジェット】

なんと言ってもこれが一番。神デバイス。本ブログでは何かにつけてiPad mini 6についてネタにして、愛情を綴っている。iPad miniを持ち運ぶために鞄を替え、それに合わせて服装まで変わってしまった。まさに生活を変えたデバイス

eximp.hatenablog.com

eximp.hatenablog.com

 

2. USB充電式ホットアイマスク/アイマッサージャー【生活・健康】

1日のうちのほとんどがデジタルデバイスに触れている昨今。目は酷使に酷使を重ねている。目を労わるのは非常に重要。

eximp.hatenablog.com

【500円OFFクーポン】楽天ランキング1位 アイマッサージャー 目元マッサージャー アイマッサージ Bluetooth対応 2段階調節 温熱 USB充電式 ホットアイマスク マッサージ器 目元マッサージ 快適 良い生地 こめかみ

価格:6,980円
(2022/1/5 22:08時点)
感想(86件)

3. リアルレザーサコッシュ【ファッション・ガジェット】

プライベートな時間ってそんなにないんだけど、俺はプライベートではほとんど荷物がない。両手をフリーにさらっと軽快にでかけたい時に便利。

eximp.hatenablog.com

本革 ボディバッグ サコッシュバッグ ショルダーバッグ メンズ レディース 「スタイリッシュな大人サコッシュ」 2WAY クラッチバッグ 4色 VIVACE sd-le3-slimpo

価格:4,640円
(2022/1/5 22:09時点)
感想(58件)

4. タンク式食洗機【家電】

食洗機は全家庭に導入すべき家電。もはやテレビよりも必要だと断言する。時間を捻出し、肌荒れ解消、夫婦間の揉め事が減る。最高の家電。特に俺の購入したやつは数々の雑誌でベストバイとして紹介された。タンク式っていうスタイルで、工事不要なのが最高。

eximp.hatenablog.com

ラクア 食洗機 工事不要 タンク式 食器洗浄機 食器洗い機 食器洗い乾燥機 一人暮らし 2人 3人[公式]水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機「ラクア」 STTDWADW STTDWADB 送料無料 一年保証付き 楽天1位

価格:32,800円
(2022/1/5 22:11時点)
感想(921件)

5. iPhone XS【ガジェット】

 iPhone7から乗り換えることによって、やはり処理能力は正義だと言うことを実感させられた。

今となっては、ちゃんとしたストアでも中古なら25000円くらいで買えるので、最新機種や新品に拘らない人にはほんとにおすすめ。

ただ、iPad miniが有れば 、ほとんどの仕事は iPhoneに取って代わるため、単なる連絡手段ならiPhone SEでいいかも。

eximp.hatenablog.com

 

6. 楽天モバイル【生活・ネット】

楽天モバイルを使用して今月で11ヶ月目。立ち上げ時期で、一年無料キャンペーンに乗っかり、浮いた通信費で  iPhone XSを手に入れたから実質タダと考えることにした。

通信も外でヘビーユースするわけでもないから、パートナー回線の低速通信で問題なし。

無料期間が2月に終わるので、ahamoに乗り換えて、HOME 5Gの割引を検討中。

eximp.hatenablog.com

 

7. 55インチテレビ【家電・育児】

東芝 TOSHIBA 液晶テレビ REGZA(レグザ) 50C350X [50V型 /4K対応 /BS・CS 4Kチューナー内蔵 /YouTube対応][テレビ 50型 50インチ]

価格:67,298円
(2022/1/5 22:03時点)
感想(10件)

俺はそんなにテレビ見ないんだけど、テレビにYouTubeが内蔵されているから、子供たちを張り付けて置くのに便利。

あんまりデジタルに漬け込んで、親子の会話を減らすことはしたくないんだが、3人の相手をしているといつまでも家事が進まない。

ちなみに4Kでサッカー見ると感動するぐらい芝生が綺麗に映る。スポーツ観戦には最高におすすめ。

 

8. スチームクリーナー【家電】

これ一本で至るところを清潔に掃除可能。薬品を使わず、スチームで除菌するので、子供たちにも安心。

eximp.hatenablog.com

年末年始お掃除 Deerma ZQ610 スチームクリーナー 家庭洗浄用 消臭 軽量 スチーム 洗浄 ペット 高温スチームモップ

価格:14,799円
(2022/1/5 22:13時点)
感想(0件)

9. ワイヤレスイヤホン【ガジェット】

ワイヤレスイヤホンはこれまでも使用してきたんだけど、GEOのノイズキャンセリング付きイヤホンはコスパ最強。音楽を聴かなくても、最強の耳栓として使える。

eximp.hatenablog.com

 

10. GUリアルレザーサイドゴアブーツ【ファッション】

まるでスニーカーを履いているかのようなノンストレスブーツ。シンプルでミニマムなデザインが俺好み。そして3990円とコスパ最強。

eximp.hatenablog.com

 

11. タイヤのクッション

クッション リアルなタイヤ GOOD LUCK EVERYDAY ダイカット

価格:4,540円
(2022/1/5 22:02時点)
感想(2件)

嫁の妹が子供たちにクリスマスプレゼントで送ってくれたクッション。車が大好きな子供たちにとっては大喜び。わざわざ1人ひとつ送ってくれた。

我が家はフローリングに何も敷かずに暮らしているので、子供たちの座椅子としても活躍。

ちなみに先月ウイルス性胃腸炎で一家全滅してしまったので、デニム生地のソファと毛足の長いラグが汚されまくった。そして廃棄。

 

12. docomo HOME 5G

 モバイルWiFiはつながらない、遅いでストレス。もはや国民のインフラと呼べるネット回線はそこそこの物を持つべきと判断。

なぜかうちは光回線の判定が△なので、店側が工事を拒否。

結果的にHOME 5Gにたどり着いてよかった。

eximp.hatenablog.com

 

13. ゼルダの伝説 Breath of the wild

任天堂 Nintendo ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【Switchゲームソフト】[ニンテンドースイッチ ソフト] 【代金引換配送不可】

価格:6,770円
(2022/1/5 22:01時点)
感想(25件)

これまでの人生で、俺はあまりゲームをやってきた方じゃなく、ポケモンウイイレドラクエができればそれで良いと思っていた。

ゼルダ初プレイなんだけど、ブレワイはこれまでのゲーム人生でNo. 1かもしれない。

2が出るらしいが、出たら発売日に買うわ。

skyword soadは期待していただけに残念。ブレワイでハードルが上がりすぎたか。

 

14. GUドライセットアップ

洗える、すぐ乾く、それなりに決まる、オールシーズン使える。これを2着だけで運用するなら、もっと減らせる服はたくさんある。

俺はミニマリストを謳ってはいるけれども、ファッションに楽しさを感じたいので、これのみで運用はしていない。

でも、これと季節ごとのインナー、オーバーコートがあれば春夏秋冬成立する。

eximp.hatenablog.com

 

今日は2021年にかってよかっったものを紹介した。

2022年も生活を改善するための買い物を継続する。

 

今度は2022年の購入計画を記事にしたい。