eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【1周年】ブログ開設後1年が経過しての感想

実は11月をもって本ブログは1周年を迎えた。 超絶ズボラ、飽きっぽい、忙しい(をいつも理由にしている)という俺の性格でここまで継続できたのは自分でも予想外だった。 今日は俺自身のブログライフを振り返り、印象に残った記事やその評価をしていきたい。…

【ガジェット】MacBook Airを売却してMacBook Airを購入した話

以前、Mac OSが触りたいと言うだけでMacBook Air mid2012を購入した話をした。 今日は新たに購入した MacBookについて話す。 はじめに スペック OS 解像度 良いところ コンパクトなサイズ トラックパッド りんごが光る 日常使いは快適 悪いところ 極太ベゼル…

【ファッション】冬でもレザージャケットを着たい人へ、防寒性アップの方法

冬が終わりに近づきレザーの季節がやってきた。冬はレザー一枚では寒すぎるので暮らせない。 そもそも防風は強いが耐寒性はないのがレザー。 冬でもレザーを着たいけど寒いのは嫌と言うわがままセットモリモリの俺は、何とかレザーを冬でも着回せないか模索…

【ガジェット】サンワダイレクトのトラックパッドはiPad mini6を快適に制御できるのか

iPad mini 6ライフをもっと快適にするためにアクセサリーの模索の旅の途中。 今日は前々から気になっていたサンワサプライのトラックパッドを購入したのでレビューする。 マジックトラックパッドは高すぎるので、サードパーティ製のトラックパッドで良いのが…

【Apple】3/9アップルイベントの開催を受けて

深夜にAppleのイベントがありましたね。 目玉商品はやはりMac studioでしょうね。 Peek performanceのタイトルにふさわしい性能。価格は対価として見合っているのか、どうなんだろう。 最近の性能は進化が目まぐるしいから、価格と性能のバランスを適切に噛…

【ガジェット】iPad Pro11からiPad mini6に乗り換えた話〜コンテンツ消費に最も優れるのはiPad mini 6〜

今日は一年間愛用していたiPad Proを手放し、iPad mini6を導入して2ヶ月が経とうとしているので、使用感がどう変わったか改めて話したい。 結論から言うと、iPadに触れる機会が多くなり、スペック的にも物足りないと感じるシーンはない。どうしてそう思った…