eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェット】スリコのワイヤレス充電機はコスパ最強

今日はスリーコインズで購入したワイヤレス充電機能のレビューをして行く。 価格衝撃の1000円(税別)!!!! 500円玉スリーコインズで100円玉フォーコインズが帰ってくるという錬金術。 商品がこれだ! 中身はこんな感じ。これとTYPE-Cケーブル。 このqiっ…

【ガジェット】GEOのワイヤレスイヤホンはノイズキャンセリング付きでコスパ最強

AirPods3が発表されたわけだ。だが、アップル信者の俺もAirPodsはコスパの悪い買い物だと俺は考える。 俺が今まで愛用してきたワイヤレスイヤホンは4種類。その中でも現在愛用しているGEOのイヤホンは抜群にコスパが良いし、満足している。 今日はAirPodsと…

【ネットワーク】docomo HOME 5G使用感レビュー

10月頭から、これまで契約していた限界突破Wi-Fiを解約し、docomo HOME 5Gを契約した。 クラウドWi-Fiはゴミ(現在は) これまで俺は携帯性を重視し、モバイルWi-Fiにこだわってきた。 比較的新しめのサービスでクラウドWi-Fiなるものなんだが、これが品質超…

【ファッション】カテゴリ別★おすすめのレザージャケットを用いたコーディネート

皆さんは秋といえば何を思い浮かべるだろうか? 読書?スポーツ?食欲? いいえ、レザージャケットです。 きっと日本人の100人のうち98人はこう答えるだろう。 ではそんなレザー大好きな皆さんに、俺が勝手にカテゴライズしたジャンルごとのオススメレザージ…

【ガジェット】iPhone SEはいらない。SEを買うくらいなら中古でiPhone XSを買う

俺の属している会社は結構大手なので、時代の流れに置いていかれないようにDXを盛んに推進している。 その第一歩として、会社貸与の iPhone SEが支給された。iPhoneSEをファミリーにもれなく配布するなんて、どんだけ予算あんのよ。 って話は置いておいて iP…

【ガジェット】iPad mini 6は俺にとっては不要なデバイス。〜iPad pro11インチがあれば必要ない〜

iPad mini6が発売されてくる日も来る日もそれを絶賛する声がやまない昨今のタブレット事情。 待望のアップデートだ!これは神端末だ!なんて声が散見される。だがちょっと待て! ・・・・・・・その通りだ。 これは本当に神端末にアップデートされたし、マジ…