eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活】買ってよかったもの〜生活改善〜

eximpです。 2020年もたくさん買い物した。無駄に買い物もした。今日は今年の買い物を振り返りつつ、買ってよかったもの10選を選出したい。 もしかしたら2019年のものもあるかもしれないけど、それはご愛嬌。 基準は単純に俺が満足しているものだったり、生…

【ガジェット】MacBookも欲しい〜iPadとの使い分け〜

eximpです。 ipadを手に入れてApple信者になりつつあるここ最近。 そんな俺はついにMacBookにまで手を出してしまいそうだ。 Apple MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ MVH42J/A シルバー MVH42JA 第10世代 Core i5 1.1GHz/4コア SSD 512GB メモリ8G …

【ガジェット】iPad pro10.5インチからiPad pro11インチへの買い替えレビュー

eximpです。 今日はこれまで愛用していたiPad pro10.5インチがいい値段で売れたので、ずっと欲しかったiPad pro11インチに買い替えた。 買い替えたことによりどんな変化があったか、また、使用感はどうか、感想を執筆する。 これまでの機種 前述したとおりで…

【生活】新料金プラン[ahamo]がお得すぎて格安SIMの立場がない

eximpです。 先日、格安SIMに乗り換えるべきだという記事を執筆したばかりなのに、今日はそれをあっさり否定したい。 eximp.hatenablog.com というのも、先日docomoから新料金プラン『ahamo』が発表された。これは革新的かつ絶対的に安い料金プランだ。 今日…

【家電】サンコータンク式食洗機レビュー

eximpです。 今日は食洗機を購入して半年が経過したので使用感をレビューする。 人生の限られた時間において、自分の時間を確保するのはとても重要だ。 そのためには、可能なことは自動化することが一番の近道なんだ。 よって、今日は当たり前になりつつある…

【生活】格安SIM使用体験とオススメの会社

今日は格安SIMについて、俺の実体験から使用感をレビューしていきたい。俺が使用した格安SIMは以下の通りだ。 Y!mobile UQmobile BIGLOBE Mobile 楽天モバイル これらを使用した実体験から、大手キャリア(docomo、AU、SoftBank)と比較してどうなのか、また…