eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェット】MacBook Air mid2012 11.6inchのいいところと悪いところ(2022年現在)

以前、 MacBook Air mid2012 11inchを購入した話をした。このデバイスは発売から10年が経過しているが使い物になるのか。答えはYES。 ただし、用途によっては流石にスペック不足を感じるシーンが多くあるだろう。 俺の用途では問題ないことを以前別の記事…

【ファッション】ミニマリストパパが春に履きたい靴

今年も春がやってきましたね。 東北の雪国はようやく雪が溶けて、春らしい天気と気温だ。 季節の変わり目はファッションの変わり目。 今日はパパミニマリストが春に履きたい靴を紹介していく。 ドクターマーチンmono 3ホール GUリアルレザースニーカー 本革…

【水耕栽培】トッピングのネギはリサイクルで?

リュウジのバズレシピというYouTubeチャンネルにハマっている三児の父です。 ニンニク大好きおじさんとしては、リュウジのバズレシピは最高に美味い。ジェネリックもこみちとはよく言ったもので、単なる料理上手ではなく、一人暮らしの男がズボラに食す料理…

【太陽光発電】3月発電レポート〜初期投資回収よりも災害対策として〜

eximp.hatenablog.com 実は2/12から太陽光発電システムが我が家に導入された。 東北の雪国でどの程度発電して、どの程度の経済効果があるのか興味があるのではないだろうか? 今後は月の発電レポートを実績ベースで共有する。 導入システム概要 パネルスペッ…