eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション】UNIQLO Uのコットンヒートテックが超名作

ミニマリストを名乗る俺が、久しぶりに服を買い足した。 ミニマリストはとにかく服を減らす傾向にあり、俺も例外ではない。俺のクローゼットを紹介した記事があるから、見てみて欲しい。 eximp.hatenablog.com 俺が服を買い足すケースはかなり限定される。 …

【ネット】BIGLOBEモバイルから楽天モバイルに乗り換えた結果が快適

ついに楽天モバイルを契約した。プランは楽天アンリミットV。今日は一週間の使用感をレビューする。 低速モードの強み 結論から言うと通信はより安定に、かつより快適になった。俺はギガをケチるので特に不要な場合は低速モードにしている。(俺の住んでるエ…

【ガジェット】iPhone7からiPhoneXSに乗り換えた感想

今更ではあるが、iPhone7に別れを告げ、iPhoneXSを新調した。 今日はその乗り換えてよかったと思う点をレビューしていきたい。 ボディの特徴はそれぞれiPhone SE vs iPhone12(もしくはiPhone11)の比較にも似通ったところがあるから、SEを買うべきか否か迷…

【ネット】モバイルWi-Fiと固定回線はどちらがオススメか

eximpです。 今日は光回線よりもモバイル回線がおすすめな理由を紹介しよう。在宅ワークが流行ってるし、どこでもすぐにネットワーク環境が必要になる昨今なので、在宅ワーカーの参考になれば嬉しい。 我が家のネット環境 我が家は限界突破Wi-Fiを使用して、…

【育児】育児における買ってよかったもの11選

eximpです。 今日は3人の息子を育てる俺が買ってよかったもの11選を紹介する。 ありきたりなものもあれば、ちょっと意外なもの、皆購入を検討しているけどなかなか踏み切れないもの、など実際に俺が買ってよかったと思う物を、育児にフォーカスを当てて紹…