eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ファッション】GUの本革ブーツの履き心地はまるでスニーカー。機能はドクターマーチンに匹敵?

今日はGUの本革ブーツを購入したのでレビューしていく。 購入したものはこれ。リアルレザーのサイドゴアブーツ。 俺はプライベートでも革靴しか履かない。 子供の運動会や、ちょっとした散歩用にニューバランスのスニーカーを一足持っている以外は全て革靴。…

【ガジェット】iPad mini6レビューまとめ(良いところ、悪いところ含む)

iPad mini6をしばらく使ってみて、他の人の意見も気になることから、レビューを参照してみた。 レビューの中で共感した部分とそうでない部分を俺なりに解釈してまとめてみた。 レビュー件数と星の数 まずはレビューの状況を確認してみる。 レビュー件数:1033…

【クリスマス】アラサーミニマリストへオススメのクリスマスプレゼント

俺の住む地域では雪がちらほら降り始めている。雪といえばホワイトブレス。ホワイトブレスといえばTMレボリューション。 TMレボリューションと言えばburnin Xmas。 burnin Xmasといえばクリスマスプレゼント。 さて、クリスマスプレゼントは悩ましいがゴミを…

【ガジェット】iPad mini6でデスクトップ環境構築。シーンに応じた9変化

iPad OSはパソコンライクに使えるようになったのはここ数年の話。それまでは完全にタブレットとパソコンの役割ははっきり違っていたとおもう。 それがここ数年のOSの進化で、iPadがカバーできる範囲が広がり、パソコンの役割を奪いつつある。 そこで、なんと…

【ファッション】アラサーミニマリストの秋のワードローブ

すっかり寒くなって、もはや秋も終わり。 ついこの前まで夏だったのに。こんなんじゃレザーを着る期間が短すぎる。 と、短命だったレザー期間を振り返りつつ、俺の秋のワードローブを紹介する。 eximp.hatenablog.com 主役はもちろんレザー レザーと言えばブ…

【ガジェット】iPad mini 6におすすめのアクセサリー4つ(純正無し)

iPad mini 6を買ってから毎日がコンテンツ消費で充実している。 そのiPad mini 6をもっと快適に使うために、沢山の周辺機器を取り入れている。今後も増やす予定。 では、俺のiPad mini 6をもっと活用するためにオススメのアイテムを紹介する。 ただし、純正…

【ガジェット】Apple WatchのフェイスをiPad Air4の壁紙にカスタマイズしてみた

スマートウォッチって壁紙のカスタマイズができるから、気分によって壁紙を変えれば、新しい時計をつけている気分になれるのが魅力の一つじゃなかろうか。 eximp.hatenablog.com 今日は、我ながらいいアイディアを思いついたので即執筆してみる。 iPadの壁紙…

【ガジェット】iPad mini 6買った。日常を変える最高のデバイス。

買った。買ってしまった。後悔など全くない。 今日はiPad Pro11を手放して、 iPad mini6をついに買ってしまった話をする。 結論から言うと、iPad Pro 11よりも、iPad mini6の方がはるかに俺の使用用途にマッチしていた。 iPad mini6はいらない。 やっぱりiPa…

【ガジェット】やっぱりiPad mini 6がほしい

先日iPad mini 6は要らない。 とiPad Pro11を持っていることを理由に切り捨てた。いや、切り捨てたのではない。iPad mini6は本当にほしいデバイスだが、俺にとって感情をにぬきに冷静に分析すると、必要絶対ではないのだ。ということを本質的に言いたかった…

【ガジェット】ワイヤレスマウスはロジクールのPEBBLE M350で決まり

PCを使う人にとって、ほとんどの人はマウス使用するだろう。 そしてマウスにはそこまで機能を求めなくても、カーソル移動とクリックができればいい。そう思っていた。 これまで、いくつかマウスを使って来たんだけど、今日はその中でも便利なマウスを発見し…

【ファッション】レザージャケットの清潔を保つための手入れ方法

レザーといえば皆さんはどんなイメージをお持ちだろうか。 おしゃれ、男らしい、無骨、イカツイ、などどちらかというとポジティブなイメージもあるだろうが、一方で悪いイメージも付き纏うのがレザーである。 その中でスポットが当たるのが、「手入れが面倒…

【ガジェット】スリコのワイヤレス充電機はコスパ最強

今日はスリーコインズで購入したワイヤレス充電機能のレビューをして行く。 価格衝撃の1000円(税別)!!!! 500円玉スリーコインズで100円玉フォーコインズが帰ってくるという錬金術。 商品がこれだ! 中身はこんな感じ。これとTYPE-Cケーブル。 このqiっ…

【ガジェット】GEOのワイヤレスイヤホンはノイズキャンセリング付きでコスパ最強

AirPods3が発表されたわけだ。だが、アップル信者の俺もAirPodsはコスパの悪い買い物だと俺は考える。 俺が今まで愛用してきたワイヤレスイヤホンは4種類。その中でも現在愛用しているGEOのイヤホンは抜群にコスパが良いし、満足している。 今日はAirPodsと…

【ネットワーク】docomo HOME 5G使用感レビュー

10月頭から、これまで契約していた限界突破Wi-Fiを解約し、docomo HOME 5Gを契約した。 クラウドWi-Fiはゴミ(現在は) これまで俺は携帯性を重視し、モバイルWi-Fiにこだわってきた。 比較的新しめのサービスでクラウドWi-Fiなるものなんだが、これが品質超…

【ファッション】カテゴリ別★おすすめのレザージャケットを用いたコーディネート

皆さんは秋といえば何を思い浮かべるだろうか? 読書?スポーツ?食欲? いいえ、レザージャケットです。 きっと日本人の100人のうち98人はこう答えるだろう。 ではそんなレザー大好きな皆さんに、俺が勝手にカテゴライズしたジャンルごとのオススメレザージ…

【ガジェット】iPhone SEはいらない。SEを買うくらいなら中古でiPhone XSを買う

俺の属している会社は結構大手なので、時代の流れに置いていかれないようにDXを盛んに推進している。 その第一歩として、会社貸与の iPhone SEが支給された。iPhoneSEをファミリーにもれなく配布するなんて、どんだけ予算あんのよ。 って話は置いておいて iP…

【ガジェット】iPad mini 6は俺にとっては不要なデバイス。〜iPad pro11インチがあれば必要ない〜

iPad mini6が発売されてくる日も来る日もそれを絶賛する声がやまない昨今のタブレット事情。 待望のアップデートだ!これは神端末だ!なんて声が散見される。だがちょっと待て! ・・・・・・・その通りだ。 これは本当に神端末にアップデートされたし、マジ…

【ドラクエ】ドラゴンクエスト35周年発表まとめ

今日は俺が愛してやまないドラクエの35周年に伴い、発表されたタイトルをまとめる。 2021/05/27 12:00に発表された新タイトルは以下の通り。 ドラゴンクエストトレジャーズ ドラゴンクエストX オンラインver.6 ドラゴンクエストX オフライン ドラゴンクエス…

【生活】詰め替えそのまま〜SANKIのシャンプーサーバーの構築〜

今日は風呂場の便利アイテムの紹介だ。 今回購入したのはSANKIのシャンプー・リンス・ボディソープ詰め替えそのまま。だ。 このアイテムは風呂場からシャンプー・リンス・ボディソープのボトルを無くしてくれるミニマルアイテム。 詰め替えパックにこのアイ…

【ファション】実写!春夏秋冬ミニマリズムなコーディネート

お待たせしました。 散々ファッションについて語っておきながら実写がほとんどないのはどういうこっちゃ。 と数少ない読者の皆様には反感を煽っていたかもしれない。 今日はようやく、初めてのコーディネートを写真つきで開示する。 3児の父は自撮りなんてし…

【家電】シャオミのスチームクリーナー一本でどんなところも掃除可能

今日はシャオミのスチームクリーナーを購入したのでレビューする。 シャオミと言えばスマホの世界シェア4位?3位ということで、最近日本にも進出したことから名前を聞くことも多くなった。 特にスマホのreadmiシリーズといえば、高スペックにも関わらずiPhon…

【ファッション】夏の準備だ!Tシャツ一枚で過ごすための“買いTシャツ“

GWラスト1日。 明日からまた社会に復帰するわけだが、不安しかない。一組織の長としては不安な表情は表に出せない。 まず見た目から。 明日は新調したユニクロのドライセットアップで戦地に赴こう。 ところで全国のミニマリストの皆さん、夏の準備はいいか?…

【生活】新生活において買ってよかったもの〜しつこいようですが時短が大事〜

新生活が始まり、1ヶ月が経った。GW期間中の真っ只中ではあるが、コロナ禍の中、皆さんはいかがお過ごしだろうか。 4月といえば、新生活。新生活といえば買い物。買い物といえばレビュー記事。 向上勤務にとっては、新生活だろうがなんだろうが、あまり影響…

【生活・健康】USB充電式ホットアイマスクレビュー〜コストパフォーマンス最高〜

今日は先日執筆した欲しいものを列挙した記事の中から、1つ購入したものがあるので早速レビューしていきたい。 まずは先日の記事を見てほしい。 eximp.hatenablog.com 今回めでたく、USB充電式のホットアイマスクを購入した。 結論から言うと、今年の買って…

【生活】2021年欲しいもの7選〜全ては生産性向上、時短とストレスフリーのために〜

2021年4月欲しいもの7選 今日は2021年4月現在で、俺が今後を検討しているもの、もしくは欲しいものをランキング形式にして発表する。主に生活改善のために、どんな便利さが見込めるかを解説しつつ8つのアイテムを紹介したい。 8.USB充電式ホットアイマスク …

【ゲーム】ドラクエおすすめランキング

言わずと知れた国民的RPGゲームであるドラゴンクエスト。 おじさんから小学生までみんな大好きなゲームだ。 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 命大事に【名言 漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面…

【ガジェット・子育て】コールマンの自撮り棒レビュー。ポケットの中にいつも思い出を持ち歩く。思い出はいつでも形に変えられる。

家族とのかけがえのない一瞬をいつまでも忘れずに心のフィルムに収めたい。 なんて思ってもすぐに忘れてしまうのが人間だ。 昨今、思い出の残し方には様々な手法があるが、現代において最も多いのがスマホ撮影ではないだろうか。最近のスマホの画質はデジタ…

【語り】これまでとこれからの人生について 時間の流れは恐ろしく早い

つい最近社会人になった気がするけど、思えば9年がたった。 つい最近結婚したような気がするけど、思えば5年がたった。 つい最近長男が誕生したような気がするけど、思えば4年がたった。 つい最近30になった気がするけど、思えば1年2ヶ月がたった。 …

【ファッション】2021年おすすめのメンズ腕時計

今日は俺のおすすめの腕時計を紹介しようと思う. 俺の好み、独断、偏見でしか成立していない記事になることはご容赦いただきたい. var a8='a20111105721_3BQIZ8_66O50Y_2HOM_BUB81';var rankParam='wgSO96vVtTHbUG29tZH3dfHuRTHuoQvh9goQ9dHNbkY20lY7u';va…

【ファッション】GUのドライセットアップは冬以外のオールシーズン大活躍

世間はすっかり春になった。 季節の変わり目はファッションの変わり目。 久しぶりに袖を通す服たちに高揚感を得ることも多い。 新生活の始まり、新たな戦闘服を身に纏い、出勤するも良し、勉学に励むも良しだ。 今日は新生活に合わせて新たに服を買い足した…