eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

【ファッション】アラサーミニマリストの秋のワードローブ

すっかり寒くなって、もはや秋も終わり。

ついこの前まで夏だったのに。こんなんじゃレザーを着る期間が短すぎる。

と、短命だったレザー期間を振り返りつつ、俺の秋のワードローブを紹介する。

eximp.hatenablog.com

主役はもちろんレザー

レザーと言えばブラック、ミニマリストといえばモノトーンなイメージがどうしてもある。

が、俺は革製品はブラウンこそ至高と考える。

モノトーンは確かにオシャレかもしれないが、俺は冬以外にはモノトーンはあまり好きではない。

f:id:eximp:20211123162401j:image

小物も、ブラウン系のレザーで統一している。

 

レッドリーチュエのライダースとヌーディージーンズのコーディネート

f:id:eximp:20211123162407j:image

もう良い大人だからね。レザーをコーディネートするにもギラついたスタイルにならないよう、シックにまとめた。王道のデニム+Tシャツ+レザージャケット。

アクセサリーは時計以外なし。

 

LIDMNのシングルライダースとヌーディージーンズ のコーディネート

f:id:eximp:20211123162412j:image

定番のブラックもヘビーユース。リドムのライダースはポケットのジップ以外なにも装飾がなく、縫い目も最小限に抑えられていてお気に入り。

比較的最近に出てきたこのデザインは、結構いろんなドメブラにラインナップされている。

結局こういったシンプルなデザインが長く愛用できる。

そろそろ愛用3年くらいになるのかな?多分10年後も着てる。

 

of the neige -style-のロイヤルブルー

f:id:eximp:20211123181447j:image

これはそろそろ年齢的に終わりかな...愛用11年目に差し掛かるロイヤルブルーのライダース。

学生の頃から着てたのね。

こちらもシンプルなデザイン。インディゴのデニムとトーンが似通っているので、メリハリはないが統一感がある。

 

ブラックのスキニーを合わせたら良いんだろうけど、ジーパン何本も持ちたくない。

それに黒スキニーは白Tシャツ信者の俺にとってはモノトーン以外の選択肢がなくなってしまう。故になし。

汎用性は高いかもしれないが、それは服をそれ用にたくさん持ち合わせている人にとって。だと思う。

 

基本的な骨格は変わらない

他にもライダースを数種類保有しているんだけど、基本的な骨格は変わらない。

基本的な骨格とは、ここではジーパン+Tシャツ、その他小物類を指す。

ボトムはヌーディージーンズの thin finnのみ。後は外出と部屋着を兼ねたhanseのデニムジョガーパンツ。インナーはHanesのBeefy-T。

春秋冬はエアリズムロンTかヒートテックロンTを指して体温調節。

eximp.hatenablog.com

 

ミニマリストは変化がない

ミニマルの中にも変化を求めるなら、やっぱりレザーを着るのがいい。レザーは着る度にエイジングにより、自分だけの味が出る。

劇的な変化ではないが、愛着が湧くもの、長く着られるもの、それがレザーなんだ。

eximp.hatenablog.com