eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の悩みを分析:属人的組織は悪なのか

お疲れ様です。eximpです。 今日は『属人的組織は悪なのか』というテーマで独断と偏見に基づき言語化していきます。 マネジメントやリーダー論の本を見ていると、『仕組み化』することが必要という記載をよく見かけます。 仕組み化は、今日のテーマである属…

仕事の悩みを分析:次期リーダー候補である部下の育成

お疲れ様です。eximpです。 今日も仕事の悩みを言語化していきます。 今日のテーマは『次期リーダーは育成できるのか。それとも資質に依存するのか』を独断と偏見に基づき言語化します。 現在34歳、大手製薬メーカーで準管理職。 数年以内に幹部になれと言わ…

仕事の悩みを分析:同僚の理解できない話

お疲れ様です。 eximpです。 たまには仕事の悩み的なところを語っていきたいと思います。 今日は『同僚の理解できない話』というテーマで独断と偏見に基づき分析していきます。 もう少し平たく言うと、『あいつの話がわけわからんのはなぜなのか』という話で…

開放感が最高!イヤーカフ型イヤホンは超快適にエンタメを楽しむことができる、最強のながら聞きデバイス

お疲れ様です。 eximpです。 この度、イヤーカフ型のイヤホンを購入して、3ヶ月が経過したので、その使用感をレビューします。 購入したもの メリット 意外と音質は悪くない 耳が疲れない・蒸れないので開放的 超ロングライフバッテリー アクセサリー感覚 …