eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazon】Amazonタイムセール Anker製品欲しいものまとめ

2021/3/20現在、AmazonではAnker製品のタイムセールを実施中だ。 ずっと狙い目だったもの、セールをきっかけに欲しくなったものをまとめてみた。 ankerはガジェット好きの間ではかなりファンも多く、手頃な価格と品質の高さが売り。 アマゾンで安価な中華製…

【生活】20代でやってよかったこと〜逸脱は人の視野を広げる〜

22歳で学業を終えて、社会の荒波に飛び込み9年が経過した。まだまだ社会人としてはひよっこだけど、近畿地方と東北地方を渡り歩いて色んな人間を見てきた。 今日は俺が出会った人や俺の経験から、20代でやってよかった事を主観的に紹介する。 コンビニバイト…

【生活】一人暮らしをするにあたり、あった方が良いもの10選

俺は22歳から27歳までの5年間で6回の引っ越しをしている。 そんな俺が一人暮らしにおいて時間と手間を短縮するアイテムを紹介したい。 一人暮らし以外の人にも参考になるのではないだろうか。 まず、一人暮らしはすべての生活を自分で管理しなくてはならない…

【仕事】ストレスとの向き合い方。見方を変える

俺の部署は80人の大きな組織で、課としては30人で、ストレスにより体調を崩して辞めていく人が年間4〜7人くらいいる。 この記事を書くにあたり、2019年から辞めていった人間の数を数えたところ18人に到達。MAX35人程度の組織だぞ?(中にはおめでたによる人…

【生活】高専のコストパフォーマンスが非常に優れている理由

今日は高専に7年間通った俺が、そのコストパフォーマンスの高さを解説する。将来子供の就職を案じるのであれば高専への入学を検討してもらいたい。 高専ってなに? 高等専門学校の略称で、田舎では非常にマイナー。高校1年生とおなじタイミングで入学し、専…

【ガジェット】MacBook air mid2012は2021年も現役で使用可能?

今日はMacBook Airを購入したので、レビューしていきたい。 スペックは以下の通り MacBook air mid2012 CPU:Intel core i5 メモリ:4GB ストレージ:128GB SSD OS:Catalina 購入場所:ヤフオクストア 価格:15000円 iPad Pro 11を購入してからというものの…