eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェット】Apple Watchを売却したが全く不具合がない話

今日はApple Watchを売却したが、日常生活に不便がないのでどうしてそう思ったのかか解説する。 Apple Watchのいいところ 頑丈 時間が狂わない 通知を受け取れる ファッショナブル Apple Watchの悪いところ 目玉機能が弱い ワークアウト 電子マネー バッテリ…

【生活】学生のうちにやっておくべきこと

もうすぐ新生活が始まる。 卒業を迎える人たちは新生活に対して期待と不安、どちらが大きいだろうか。 安心してくれ。社会人は楽しい。 というより社会をどう過ごすかで世の中の見え方や、自分を取り巻く環境に対する考え方、感じ方が変わってくる。 臆する…

【買い物】2021年に買わなくてもよかったもの第2段〜家具、家電編〜デジタル化必ずしも便利になるわけではない

この前買って良くなかった服について紹介した。 服については、役割が重複するものはいらないので、必要最小限を厳選しやすいが、家電は各々役割があるので、なかなか厳選は難しい。 eximp.hatenablog.com 今日は実際に買ってみて、不要だなと思ったものを紹…

【買い物】2021年に買わなくてよかったもの第1段〜ファッション編〜長く少なくミニマルに秋冬を過ごす

以前、2021年に買ってよかったものを記事にした。たくさん買い物した中で厳選したんだが、一方で、「これは買わなくてよかったな。」と思ったものもある。 すなわち失敗したものだ。 意外と購入を検討している人は多いものの、買ってみて俺は不要だと思った…