eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【家具】狭いリビングには広々空間を演出できるフロアソファがオススメ

2022年の買い物第二弾として、フロアソファを我が家に導入した。 年末恒例イベントの子供達発の胃腸炎で一家は全滅。 年末までは2人がけのソファを置いていたんだが、下痢嘔吐にやられたため処分することとなった。 あまり家に物を置きたくないから、このま…

【ガジェット】2022年でも iPhone XSは使えるのか

iPhone XSを購入してから1年が経過しようとしている。 俺は2022年も iPhone XSを愛用する予定だ。 ヤフオクで30000円で落札したので、当時の市場価格からしたら、かなりお得にゲットできたと思われる。 今日はこれからも iPhone XSを愛用するにあたって、今…

【買い物】2022年購入計画〜今年の買い物はこれだ〜

俺はミニマリストだが、生活が改善するためならものは増えても良いと思っている。 ミニマリストを名乗っているのは、必要のないものは持たない方が生活が改善すると思っているからだ。 俺がミニマリストであることは、物を減らすことが目的ではなく、ものを…

【ガジェット】iPad mini 6におすすめの折りたたみキーボードは?

今日は2022年最初の買い物があまりにもiPadライフを快適にしたので、記事にはせずにいられない。今年初の買い物が今年のベストバイにランクインしそうだ。 iPad mini 6は純正キーボードが存在しないというデメリットがある。 iPadに使えるBluetoothキーボー…

【自己啓発】忙しい人が自己啓発する為に効率的に本を読む方法〜本は読むのではなくiPadを用いて聴く時代〜

全国の社畜の皆へ捧ぐ。 本当は成長するために何かしたいのにそんな時間も体力もお金もない。どうしたらいいかわからない。そんな同志達に俺の自己啓発の手法を公開する。 結論から言うと、本を視聴すると言うことなんだ。具体的にどうするのか解説するから…

【買ってよかったもの】2021年生活を生活を改善した買い物14選

今日は2021年の買い物を振り返ると共に、これは買ってよかった。と思えるものを紹介していく。 順位はつけられないので、ランキング形式ではない。 まだ持ってない人は、2022年の購入計画にぜひ入れてほしい。全て、俺の中で日常に欠かせないもので、心から…

【ファッション】ミニマリストの冬支度。計11着で秋から冬を乗り切る

いよいよ北国は冬本番。 今シーズンの冬支度が完了した。今シーズンも俺はミニマリストだ。 昔は冬ものアウターだけで30着くらい所持していたが、断捨離に断捨離を重ね、11着まで絞った。 下着をのぞき、部屋着を含む、計11着で乗り切るためのアイテムを紹介…

【ファッション/ガジェット/生活】2021年版 アラサーミニマリスト三児の父の鞄の使い分けとその中身

なかなかどうして、使い勝手に優れる鞄が見つからない。 日々変わっていくの自分の感性と、子供の成長、ライフスタイルによって、常に持ち物も変わっていく。 今日は2021年も終わりに近づいてきたので、シーンに応じた鞄の使い分けとその中身を整理し、俯瞰…

【ファッション、仕事】シンプルな服装ってなに?ファッションにおける引き算とは?

俺はシンプルな服装が好き。実はこれに気がついたのは中2の頃で、以来シンプルとは何かを追求してきた。 30を過ぎて、俺の中でその概念がある程度固まったと思っているので、シンプルな服装とは何かを語っていく。 社会人として身なりを気にしないのは四流、…