eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション】30歳3児のミニマリストパパのクローゼット

今日は俺のクローゼットの中身を紹介する。 まず俺はファッションが好きだが多くは持ちたくない。 ミニマリストを名乗っている通り、クローゼットの中身はシンプル且つ少数精鋭が揃う。 まずはクローゼットの全体像。 ヘビーアウター編(冬物)(2着) ロシ…

【子育て】30歳にして3児の父。子供達との休日の過ごし方

eximpです。 今日はイクメンとしての俺の側面を語ろう。 休日は基本家族と一緒に過ごす。嫁が用足しや仕事(病院勤務なので不定休)の間は子供達と過ごす。 朝飯前(〜8:30) 朝少しゆっくりめ(8:00くらい)に起床し、子供達も同じくらいに起きる。夜…

【生活】ミニマリストのカバンの中身〜完全プライベート編〜

eximpです。 今日は俺の鞄の中身(完全プライベート編)を紹介したい。以前、仕事用カバンの中身について執筆したものがあるから、興味があったらそっちもみて欲しい。 eximp.hatenablog.com 一応俺はミニマリストを名乗っていて、物はあまり持ちたくないけ…

【ガジェット】iPad pro11インチの使用用途

eximpです。 // 今日は俺のiPad Proの使用用途と俺なりのiPadの選び方を解説したい。 選び方について初めに結論を言えば、俺の使用用途に置いてプロモデルは完全にオーバースペック。 一般的に廉価版と言われている無印iPadでも用途は十分に事足りる。 また…

【節目】ブログ10記事達成記念〜これまでの振り返り〜

eximpです。 11月にブログを書き始めて、年始には10記事を執筆した。完全自己満足な上に、一応やってるアフィリエイトでは収入皆無であるが、今後も続けていきたいと思っている。 初心に帰って 定期的に今回のような記事の執筆はやっていこうと思う。なぜな…

【Appleが好き】PC DEPOTに行って Apple製品を漁ってきた

eximpです。 1/4は仕事はじめだから早起きして、息子達を保育園に連れて行き、会社に向かう。 雪深い地域ゆえに通勤は夏の倍以上の時間がかかる。当日はいいペースで車が流れ、幸先の良いスタートを切った。 新年早々の誤算 ところが・・・・なんと!!!1/4…

【生活】ミニマリストのカバンの中身〜社畜出勤編〜

eximpです。 今日は俺の鞄の中身を公開する。 まずはじめに、俺には3つのスタイルがあることを認識いただきたい。各スタイルにより、持ち物が大きく変わるため、各シーンで目的に応じた持ち物がある。 始めに3つのスタイルを以下に示す。 社畜出勤 完全個人…