eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に初めて良かった習慣(後編)〜心・身体を整えて仕事の成果を最大化する〜

2023年には新しいことを習慣化し、それにより仕事で大きな成果を上げることができた。 という記事を書かせていただきました。 公私ともに忙しい30代の皆さん、簡単な習慣から疲れを感じにくくなったら最高ですよね? ボリュームが多いので前後編に分けて紹介…

恐るべきクエン酸の疲労回復効果〜公私共に多忙な30代、疲労を溜めている場合ではない〜

お疲れ様です。Eximpです。 もうすぐ34歳です。 私は某製薬メーカーで幹部職候補として、現場の中間管理を行っています。 一方、家庭では3児の父として、家事育児に奔走しています。 公私ともにとても忙しく、毎日疲れが抜けません。疲労は生産性の低下に直…

アラサーミニマリストは年間14着でおしゃれを楽しむ

ミニマリストに憧れる方は多いと思いますが、少ない服でおしゃれを楽しむのって難しそう。とか飽きそう。と思いますよね。 私もアウター100着を所有していた大の服好きですが、今は年間14着(部屋着込み)を着まわしています。 ただ、そこに至るまで数々のメ…

2023年に初めて良かった習慣(前編)〜仕事の成果を上げて幸せになる〜

去年はたくさんの新しい習慣を身につけることができました。結果、以下の効果を得ることができました。 仕事の成果が出た 成果によって昇進した 仕事が楽になった 自分の時間が増えた 体調が良くなった 疲れにくくなった 4kg痩せた この記事(前編)では1〜…

2024年の買い物予定〜さらなる生産性向上を求めて〜

こんにちは。ミニマリストEximpです。 先日は2023年に買ってよかったものを紹介しました。生活を少し楽に、そして便利に、そしてよりミニマルにしてくれるアイテムを紹介しています。 eximp.hatenablog.com ただ、一発でこれらを見出したかと言えばそうでは…

2023年に購入して良かったもの〜生活が少し楽になるアイテム〜

2023年もたくさんの買い物をしました。(ミニマリストなのに) 私は日々の生産性が向上するのであれば、ものは増えてもいいと思っています。 ただ、必要なもの以外は置かないようにしたいだけです。 iPad mini 6 Magic Keyboard(風) 超小型スティック型ポ…

【ファッション】ミニマリストにおすすめするオールシーズン活躍するレザージャケット

執筆を思いっきりサボっていましたが、その間でも私の中で変わらないものは、レザージャケットが好きであるということです。 それ以外にネタがないんか?といわれるほど、レザーについて記事にしているが向こう数年はレザーを記事にする頻度は少なくなると思…

iPad mini6にもMagic Keyboardがあったらいいな。あるんですこれが。

みなさん明けましておめでとうございます。 昨年はブログをサボりまくってましたね。本業が忙しくてそれどころじゃありませんでした。と言い訳はこれくらいにしておいて、本日のブログの中身に入ります。 iPad mini6をお持ちのみなさん、miniにはなんで純正M…