eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェット】iPadに最適なサードパーティー製のキーボードはこれで決まり(トラックパッド付き)

俺のiPadに最適なキーボード選びが終焉を迎えた。 最近買い物が終焉を迎えすぎて楽しみが減ってきているから複雑だ。 iPadに最適なトラックパッド付きキーボードはMagic Keyboardで決まり。 それは間違いないんだけど、クソ高い!! Apple純正品はどうしてこ…

【家電】ロボット掃除機を購入したらマジで生活が変わった話

今日は現代の三種の神器と呼ばれるロボット掃除機を購入したら本当に生活が変わった話をする。 まず初めに結論として、どう生活が変わったのかを述べる。 ダイソンの出番が1/20程度に減った 掃除の頻度が劇的に減った 足の裏に何かがつくことがなくなった 家…

【ファッション/ガジェット/ビジネス】シュバルノアールのリュックはオンオフ使えてコスパ最強

ついに俺の鞄の購入は終焉を迎えた。 俺の生活の全ての範囲をカバーできる鞄に出会ってしまったのだ。 これにより、俺のライフスタイルにマッチした鞄を探す旅は終わった。 ところで俺のライフスタイルはというと 工場勤務 スーツ出張 キレイめファッション …

【ガジェット】 iPad pro 10.5はiPad OS16の恩恵をフルに受けられないが問題ないと思った

WWDC2022は魅力的な発表がたくさんありましたね。 俺はこの発表に備え、 iPad pro 10.5を購入したわけだが、この買い物は半分成功で半分失敗。 eximp.hatenablog.com アップデートの恩恵が受けられない?! 今回発表されたiPadOS16はM1チップを搭載したiPad…

【ファッション】GUのリアルレザーオペラシューズがスニーカー並みの履き安さ病みつきになっている件

2021年冬から2022年春までには、GUのリアルレザーサイドゴアブーツが大活躍した。 リアルレザーなのに安価だし、シンプルでどんなスタイルにもハマる。 極め付けはスニーカーのような軽快な履き心地。 機能良し、見た目良し、コスパ良し ということで買って…

【ガジェット】2017年当時最高性能だったiPad pro 10.5を2022年現在の今更になって購入した話

またまたAppleの旧モデル購入の話だ。 今日はiPad pro 10.5を中古で購入したので、2022年6月現在でも使用可能なのか、なぜ今更購入したのか俺の所感を記載する。 結論としては、現在でも問題なく使用可能だ。 今日は俺の用途と購入背景を執筆する。 所々で俺…