eximpの生活改善

30歳にして3児の父となったセミミニマリストの生活改善をご紹介。車、服、ガジェット、家具家電、子育てに関する記事を中心に執筆したいと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活・健康】USB充電式ホットアイマスクレビュー〜コストパフォーマンス最高〜

今日は先日執筆した欲しいものを列挙した記事の中から、1つ購入したものがあるので早速レビューしていきたい。 まずは先日の記事を見てほしい。 eximp.hatenablog.com 今回めでたく、USB充電式のホットアイマスクを購入した。 結論から言うと、今年の買って…

【生活】2021年欲しいもの7選〜全ては生産性向上、時短とストレスフリーのために〜

2021年4月欲しいもの7選 今日は2021年4月現在で、俺が今後を検討しているもの、もしくは欲しいものをランキング形式にして発表する。主に生活改善のために、どんな便利さが見込めるかを解説しつつ8つのアイテムを紹介したい。 8.USB充電式ホットアイマスク …

【ゲーム】ドラクエおすすめランキング

言わずと知れた国民的RPGゲームであるドラゴンクエスト。 おじさんから小学生までみんな大好きなゲームだ。 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 命大事に【名言 漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面…

【ガジェット・子育て】コールマンの自撮り棒レビュー。ポケットの中にいつも思い出を持ち歩く。思い出はいつでも形に変えられる。

家族とのかけがえのない一瞬をいつまでも忘れずに心のフィルムに収めたい。 なんて思ってもすぐに忘れてしまうのが人間だ。 昨今、思い出の残し方には様々な手法があるが、現代において最も多いのがスマホ撮影ではないだろうか。最近のスマホの画質はデジタ…

【語り】これまでとこれからの人生について 時間の流れは恐ろしく早い

つい最近社会人になった気がするけど、思えば9年がたった。 つい最近結婚したような気がするけど、思えば5年がたった。 つい最近長男が誕生したような気がするけど、思えば4年がたった。 つい最近30になった気がするけど、思えば1年2ヶ月がたった。 …

【ファッション】2021年おすすめのメンズ腕時計

今日は俺のおすすめの腕時計を紹介しようと思う. 俺の好み、独断、偏見でしか成立していない記事になることはご容赦いただきたい. var a8='a20111105721_3BQIZ8_66O50Y_2HOM_BUB81';var rankParam='wgSO96vVtTHbUG29tZH3dfHuRTHuoQvh9goQ9dHNbkY20lY7u';va…

【ファッション】GUのドライセットアップは冬以外のオールシーズン大活躍

世間はすっかり春になった。 季節の変わり目はファッションの変わり目。 久しぶりに袖を通す服たちに高揚感を得ることも多い。 新生活の始まり、新たな戦闘服を身に纏い、出勤するも良し、勉学に励むも良しだ。 今日は新生活に合わせて新たに服を買い足した…

【ガジェット】アップルウォッチの耐久テスト 防水性能の高さはまるでミルスペック

俺はアップルウォッチを愛用して1年近くが経過する。 この間ほぼ毎日身につけているので、使用時間あたりのコストに関してはかなり安い買い物と言えそうだ。 バンドを革ベルトに変えている以外は特にカバーをつけているわけでもなく裸での使用だ。 俺の愛用…